2008年01月12日

日本は巨大な「都市鉱山」だった。

posted by M@H at 13:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

日本で人気の国際記事。


↑日本で人気の国際記事を取り上げてみました(笑
えっ?もっとスライド写真を見たい?そういう方はこちら↓
http://www.youtube.com/watch?v=ThG2wSNTjvk

ロシアのPRAVDAの読者アクセストップには、Sourceがイランのファルス通信からによる、イランはドルを投げ棄てていて、石油の代金を円払いにして欲しいと日本の精油所を説得し、9月の日本石油を先例に、コスモ石油社とジャパンエナジー社も円で代金を払い始めたとスポークスマンの発表した記事がダントツの人気ですが、趣向は不人気から、多くの国の予備通貨としてのドル離れという部分にありそうですが、まぁ、ロシアから見たら喜ばしい記事だな。

「Japan ceases to use US dollar as reserve currency - Pravda.Ru」
http://english.pravda.ru/business/companies/17-10-2007/98974-reserve_currency-0

他にも「Mankind will never run out of oil - Pravda.Ru」のタイトルで、グロズヌイに位置する油田(チェチェンの首都)は、1890年代後期から20世紀中頃までに、およそ1億トンの原油が抜かれて枯れた後、現在の油井は50年後に生き返り、再び油で一杯になっており、補充率も高い事から地方住民の盗難?による環境災害の懸念を例とし、石油の生物起源の仮説によっては説明出来ない専門的な部分の訳はパスですが、生産率は低下させ、流入率を考慮しながら油井をしばらくの間放置出来れば、地球は我々が予想するよりはるかに大きな量を抱えている内容だと思う。

ちなみに、最高に楽しいレポートでダントツ人気は、「日本のセックスエンジニアが発明した新しい振動コンドーム」だけど、そんなのあるの?(笑
posted by M@H at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

ブラジル全土で農地改革求めるデモ


ブラジル政府、新農地改革計画を発表【週報「海外駐在員情報」】

土地なし農民運動とコミュニティ再生
【(社)日本ブラジル中央協会発行 会員向け隔月刊誌『ブラジル特報』2006年5月号掲載】

《記事から一部抜き出し》
最近のMSTの活動の中で特筆すべきは遺伝子組み換え作物栽培禁止への行動である。正規の農場であっても、土壌を汚染する作物を栽培していると判断された農地は占拠される。「多国籍企業からブラジルの土地を守る」というのがその理由である。2005年可決の生物安全法(Lei de Biossegranca)によりモンサント社をはじめとする多国籍企業が急速にブラジルの農地に進出する現状に対し、MSTは今後も強固な姿勢をとることと思われる。
posted by M@H at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

最先端の電気自動車??

713882890_92b9e6a92c.jpg
posted by M@H at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チェルノブイリ、新しい「石棺」建設へ。


仏建設大手、チェルノブイリ原子炉を覆う新シェルター建設へ【9月19日 AFP】

・最近訪れたサイトにて、現地からの写真が与える衝撃というか、改めて惨劇の大きさを感じていたので。

<エレナさんのサイトから抜き出し>

私はこれまでずっとバイクに乗ってきて、その間いくつかの機種を乗り換えた。完璧なバイクを見つけたのは、カワサキの大きな「ニンジャ」に出会ったときだった。147馬力ですごい音を立てて銃弾のように早いから、長旅には快適なのだ。

私はたくさんの旅をしたけれど、好きな目的地のひとつは、キエフの北に向かう、いわゆるチェルノブイリの「死のゾーン」だ。私の家から130kmのところにある。なぜ好きかだって?誰も居ない道をずっと走れるからだ。ここに居た人たちは皆いなくなってしまって、自然が芽吹いている。美しい木々や湖。 トラックや陸軍の戦車が通らなくなった場所は、まるで20年前とそっくり同じ状態だ‥草が春に芽吹く以外は。時間は、道路を朽ち果てさせはしないので、交通が元に戻るまではこのままの状態でしょう‥‥数世紀経っても。

elenafilatova.com(英語版)

KIDDofSPEED(日本語翻訳)
posted by M@H at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペルーの隕石落下/放射線は検出されず。


ペルーに隕石?、有害ガスで住民600人が頭痛や吐き気 : YOMIURI ONLINE

・読売新聞では600人?

ペルーに隕石が落下、隕石クレーターからはナゾの異臭:Technobahn

・ペルー南部のアンデスの山岳地帯の写真あり。

Peru crater illness | Video | Reuters.com

・現場取材のビデオ動画(ロイター)

↓これは本物????実際の隕石落下の場面???【YouTube】


・ビルに落下した場面




正解は海外のコマーシャル!
posted by M@H at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

「環境に優しい車」/フランクフルト・モーターショー

 前から思ってるけど、米国が進めるバイオ燃料は石油事情を背景に穀物を利用した世界戦略としての役目であり、日本が進めてるバッテリーの進化による街乗りでは主に電気を使って排気ガスを削減し、長距離走行時にはガソリン機能に切り替えられるガソリンと電気エンジンを組み合わせたハイブリッドカーが、通勤のマイカー利用がメインとなる地方都市では余程利に適ってる気がするんですが。
posted by M@H at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本初の月探査計画が始動


ロケットにリング状の雲【9月14日 時事通信社】

宇宙航空研究開発機構打上げライブ中継リピート映像

ライブ中継 打上げリピート映像から音速を超えた衝撃波にて、機体にリング状の白い雲ができた様子が解ります。

ハイビジョンカメラ搭載なので、優れたデータ送信装置の準優勝として500万ドル(約5億7500万円)を狙える?

米グーグル、賞金総額34億円の月面探査機コンテストを実施【9月14日 AFP】

民間初の探査機が対象との事。

優勝賞金でもプライベートジェットの代金には足りない。

グッドウィル、自家用ジェット機売却=約43億円で米企業:時事ドットコム
posted by M@H at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

今日のおったまげた記事。

 コンピューター化された指令システムで核兵器の位置を捕捉し、完璧な所在を即時に把握する態勢をとっていても人為的なミスは常に起こり得ると・・・・。


 「エイリアン」の「2つ目のあご」は実在した?!【9月6日 AFP】
 エイリアンじゃなくて、ウツボの話題ですが、獰猛なのは顔だけでは無くて、映画のエイリアンと同様に、のどの奥から2つめのあごを出して獲物を捕獲していた事が、研究者の直感から発見されて話題になってるとの事。(写真あり)
posted by M@H at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

ウィキペディア

お馴染みのフリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』ですが。

【Wikiscannerによる調査】
イラク戦争も秘密基地も――米政府がWikipediaを「検閲」 - ITmedia News

 というように「WikiScanner」の追跡ソフトから、世界中の機関が編集合戦を繰り広げていたことが明らかになったのですが、ちょっと笑える改編集版をTechnobahnから→ 任天堂やソニーもWikipediaを検閲?−Technobahn ニュース

・フォードが「ホンダフィット」の別名として「ホンダルーザー(負け犬)」を追加

・BBCがトニー・ブレア首相は酔っ払いでセックスマニアと記述

・BBCがGeorge Walker Bushの名前をGeorge Wanker(うすのろ)Bushと修正

・ニューヨークタイムズがブッシュ大統領をカーク船長に例える記述を追加

・ロイター通信社がブッシュ大統領は大量殺人者と記述

・CBSがクリントン大統領の出生地を「ホープドック」から「ホットドッグ」に修正
posted by M@H at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

ヤモリとイガイから意外な発想。


ヤモリの足の裏って色々あるんですね。

ん?手じゃなくて足?

イグアナを飼いたいなんては思わないけど。

結構、ヤモリとかイモリとか好きなんですよね。

好物の好きじゃないですよ。

↓こっちはスタンフォード大学のヤモリの足をモデルにした壁面歩行ロボット【YouTube】

posted by M@H at 14:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

NY中心部で蒸気管破裂による大爆発。


BBC News Player - Explosion rocks New York(BBC/NEWS動画)

サンパウロのTAM航空機炎上事故など、海外の事故はきちんと報道されるのに、東京電力の柏崎刈羽原子力発電所の放射能漏れ事故は無難な写真しか無いですね・・・。

原子力発電所は60km以内にあるので他人事の話題ではないし、政府からの圧力だと思うけど、毎回偽りの報告をしている記事をみると↓これも疑わしいと思わざるを得ない。
お粗末、東電・柏崎刈羽原発の放射線量公開システムが全てダウン【Technobahn】

海外でも厳しく批判される日本の原発の安全性や隠蔽体質。
地震の柏崎刈羽原発問題 欧米原発国でも論議【asahi.com】

posted by M@H at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

脚光を浴びる日本のアニメーション


10月20日公開映画「EX MACHINA-エクスマキナ-」公式サイト
http://www.exmachina.jp/
posted by M@H at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

金は金でも色々ある。


香取悟空に破格の記念品5900万円の如意棒 (日刊スポーツ)

金箔塗りのTabuk攻撃用ライフルより、純金製の緊箍児と如意棒の方が凄そうだな・・・というかこんな記念品ありかよ、何かアホらしくなる。

話は変わって、東京工業品取引所は、好評だった個人投資家を対象とした金先物取引セミナー「ゴールドセミナー2007」を7月1日に都内で追加開催するらしいです。

TOCOM:金先物取引セミナー
http://www.tocom.or.jp/jp/seminar/200706.html

ラジオNIKKEI | 東京工業品取引所主催 ゴールドセミナー2007
http://www.radionikkei.jp/goldseminar/

東京工業品取引所主催6月10日(日)に開催された「ゴールドセミナー2007」の模様が動画で視聴できます。

ミニ金のPR開始は、経済産業省の認可を待ってから????
posted by M@H at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

恒例の「レタスビキニ」銀座では半裸!!


定番のニュースとなってしまった感が有りますが・・・ついに来日されたようです。

わたくしなど、とても目を向ける事は出来ません。

というか、何ですか・・・効果あるんでしょうか?
posted by M@H at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

インド奥地に謎の巨人?


 中国での巨人目撃ニュースにも記憶があるが、ヒマラヤの雪男イエティは実在してるという事?
posted by M@H at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

ホンダ、日本で初めて環境に優しいディーゼルカーを生産へ



トヨタ自動車、燃費改善の新エンジンバルブ機構を発表【6月13日 AFP】

車は進化しても家計が追いつかない・・・ちゃんちゃん。

完全なる支配へ【灰色のベンチから】

安部政権の国民大増税/新・負担増シミュレーション【日本共産党】
2007年05月27日のブログより(サイトがここだった以外に意味はありません)
posted by M@H at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

今度は韓国で「レタスビキニ」!!


05月01日のブログにも書いたけど、

仕事で疲れた目の保養にでも・・・←多分、女性は余り来ないだろうしww

隣は韓国の女性なんだろうか、しかし、韓国でもこういうのOKなんだなぁ。
posted by M@H at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

安倍内閣の支持率、サミット後も低迷


ようやく安部シンゾ〜内閣の正体に対して、国民の評価は固まりつつあるのかな。
posted by M@H at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

【動画】「ノアの方舟」が再出現した理由


・温暖化対策に積極的ではない米国への非難と、自動車を所有する8億の人々と、20億の貧困層への杞憂。

農業環境シンポ「バイオ燃料」で講演「工場凍結すべき」/L・ブラウン氏が警告
【日本農業新聞】

レスター・ブラウン EarthPolicy Institute【WorldWatch】
posted by M@H at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

