2006年12月29日

今年を振り返って。

当初の予定としては、来年の春から始めようと思っていたのですが、2万円コースのリベンジ予定だった4万円コースがデモで試していた手法にて、思いのほか順調に進み、今年を終えるのは予定外でした。

逆行のメインポジもあるのですが、資金全体の比重から不安を感じる事も無いので、来年の10月までには幾らなんでもリカバーできると思っています。

色々なブログで多々の利益を上げている方及び、消えていくブログを横目にデモで自分のスタイル模索の1年弱でしたが、取引先の「浪漫飛行」から新春企画もある事なので、今後も焦らずにリアルトレードを続けていけたらと思います。

アクセス解析の都道府県別統計で、最近は東京からの対象ヒットが1位ですが、更新をまめにしていない時の縁もゆかりも無い、神奈川県の人々にお礼申し上げます。
自分の地元だけが雄一アクセスゼロですが(笑

それでは良いお年を m(__)m
posted by M@H at 12:38| Comment(2) | TrackBack(0) | トレード成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4万円コースの成績。

11月27日からの「4万円コース」の証拠現金4万は現時点で8万942円です。

大納会終了にて。
朝起きてみれば一面銀世界で5p位の積雪でした。
混雑するといけないので、いきつけの店で散髪した後、用事があったので社に寄って前3の終了を確認していたら・・・・。

他部署の同僚が子供連れで「ねえ、ゲーム用の圧縮ファイルを貰ったんだけど、何故か自宅のパソコンで開かないのは何故なんだろう」と、「肝心な時に何て素晴らしいタイミングなのよ」と心の中で呟く羽目になったのでW-ZERO3[es]で取引してれば良かった・・・。

結局、同僚に手解き後に確認すると、10月限に限ってはストップ高手前の+780円で大納会を終えたので、仮にS高になった注文が確実に通るか微妙な所だったし、このまま持ち越しで良しとしますが、今週は実に波乱に満ちた展開でした。まさかここまで上げてくるとは夢にも思わなかったよ。

手数料&税引き後の基本統計データーです。
200612W5.bmp

posted by M@H at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

さむぅ〜。

今日は朝から雪がちらつき、宿泊先の日が昇る前の露天風呂の中で、冬の到来を感じた仕事納めの日でした。

本日のNon大豆10月限は前2までマイナスで始まり、その後プラスへと上昇でしたので、以前からの売建て2枚の内、40350売建を前3の41490買落にて1枚ロスカットし、昨日の41290買建を後3の41870売落で利確と同時に新規買いを建てたので、差額で値幅560円分のマイナスでした。

夜間シカゴの動きで売りに比重を置くのは、現段階ではリスキ−に思えるというより、よく考えてみれば賭けになっては駄目だと自分を咎める。

という訳で、常に対応出来るように中立の状態に戻して、明日の午前中の大納会及び年超えにポジションを変更しました。先物でも「ご祝儀相場」になるのでしょうか?

今日はかなり部署の中が酒臭い。(笑


posted by M@H at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | リアルトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

座して待たず。

今日のNon大豆は、えらく波乱な動きをしてくれる。(苦笑

昨日の40470買建を前1の40840売落で決済し、前日比マイナスまで沈むのを眺めていたものの、後場から再度プラス浮上したので、再度後1の40730買建を後3の41290売落で決済と同時に明日を警戒して、買いのヘッジを再仕込み。

今日の10月限740円の値幅に対し、取引で値幅930円分はカバーするも、何処まで世界一の値段を目指す気なんだろうねぇ。取り合えず方針は昨日と変わらず。

新聞の記事でギャンブル狂は病気の一種であり、無料のボランティア団体があるという事を知り、今やっている事も病気の一種なんだろうか?あるいは勝てば病気じゃないのか?その境界にう〜んと思わず考え込んでしまった。

今夜は社の忘年会で、恒例の温泉宿の泊まりなので、幹事から「僕と同じ部屋に決めておきました、へへへ」と言うけど、若くても男から言われても嬉しくないわ・・・。

posted by M@H at 15:42| Comment(0) | TrackBack(0) | リアルトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

ちょっとブルー。

特に理由もないけど、天気がどんよりなので気分も晴れない。

新甫は取引していないので、鞘取りの関係だろうと思うが、10月限の値が動かんにしろ、前場は比較的鈍い上昇だったので、以前からの買い持ちは前3で利確する。

証拠現金が100%超えたので、今後は逆行の売りをメインとして、今日建てたペアの新ポジにて裁断処理の予定ですが、このまま相場が上昇とは思えないものの「閑散に売りなし」を警戒しつつ、現時点では売りの比重を強めて年越しの予定。

米国はコーン高に伴う、チキン&ポークの値段上昇に加え、お上からの命令にて、外食産業のマーガリン等の加工油脂使用禁止による大豆油&コーン油使用のコスト高に何処まで耐える気なのだろうか。ぶつぶつ・・・。
posted by M@H at 16:11| Comment(0) | TrackBack(0) | リアルトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

まっかっか。

今日の国際穀物はNonも含めて前面ストップ高の為、相場表が赤字だらけで目がチカチカします。

どちらにしろ、明日の寄り付き瞬間振るい落としだけは、メインとヘッジのポジション調整がやり辛いので勘弁して欲しい。
posted by M@H at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | リアルトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

Merry X'mas!

wno0005-002.JPG
大体例年クリスマス前になると仕事が舞い込んでくるので、子供が小さい時は総合店の店じまい時間と睨めっこしながら、サンタ役に殺気だっていましたが・・・相変わらず今回も仕事に追われてます。

やっぱり雪が降らないと気分が盛り上がらないし、何だか小春日和みたいな陽気です。

1月27日から公開される「幸せのちから」は、ホームレスから一流証券会社のインターン候補を経ての億万長者への父と子の実話ですが、最近のニポンの子供を虐待するニュースばかりで、随分嫌な雰囲気を典型的なアメリカンドリームでも見て気分だけでも明るく! -幸せのちから-

という訳でSeesaのプレゼント応募を兼ねての記事です(笑

posted by M@H at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

あぶねぇ〜。

豊商事のCXカフェコンテストは、先日から悪玉を抱えていたので、入賞も期待薄かと思ったのですが、かろうじて23位のマグカップでした。(正式発表は25日)

何も貰えないより良いですが、それよりも自分にとってのデモトレードは安全マージン無しの状態での感覚と対処法の検討を養う大事なシミュレーションの場です。

第2回相場の王様ランキング|CXカフェ

posted by M@H at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | デモトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4万円コースの成績。

11月27日からの「4万円コース」の証拠現金4万は現時点で7万1924円です。

今日は穀物の中でNonだけが昨日抑えられた分だけ値が伸びたという感じでしょうか。今週は値の動き自体が無く、辛うじて1回だけの利確ですが、短期の利確がメインでは無いので、相変わらず買い持ちの順行とヘッジの処理を見極めるか否かのトレンドは、シナリオを別として感じ取れなかった週でした。

手数料&税引き後の基本統計データーです。
200612W4.bmp
posted by M@H at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

嫁いびり?

毎日通う通勤路にあるパチンコ店を何気なくみると、「嫁いびり」のポスターが貼ってあった。

嫁いびりをしている姑さん達への出球サービスでもあるのか?

なにぶんパチスロには興味ないのですが、夜間の誘導ガードマンがいない時の駐車場から出てくる車は、「やったぜ〜!」or「あぁどうしよう〜」の思念でいっぱいなのか、実に毎回スリルを味わせてくれるのである。

今日も利確出来るほどNonの動きは無しなので静観でした。
posted by M@H at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | リアルトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

恐竜の脳。

先ほど隣の部署の若いのが「吐き気がします。」で早めに帰宅だったが、まさかノロじゃ無いだろうな・・・・。

一昨日のシカゴは651セント割れで、昨日のNonは寄りから反応かと思いきや、恐竜の脳並みの伝達スピードは冗談としても、100円幅前後の小幅な動きの為に取引無し。

今日の納会日の前場は、暴落納会を期待した売りの重しなのか解らないが、一時マイナスサイドに落ちるも、最後は前日比+410円で引ける。

一昨日の売りヘッジは特に年内決済も考えていないので、当面保険の役割をして貰う事にして、買い持ちの順行を見守るだけの日々。
posted by M@H at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | リアルトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テス・テス

昨日からのSeesaメンテナンス確認を兼ねて。

太古から人間の平衡、筋緊張、随意筋運動に関する小脳の役割が、日経225先物を行う事による金との相互干渉を日々綴って居られる、ご存知はご存知の方の「黄金の金玉を知らないか?」ですが、作者のプロフィールにあるポスターの内容は偶然としても、年代的にも随分体がお若いのでボディビルダ−等々を嗜んでいたのでは?

という分析じゃなくて、記事で紹介されていた「日本人が知らない 恐るべき真実」のような内容のブログに自分は目が無いもんで・・・、ありがたくMy Blog Listに加えさせて頂きました。

その他、アダルト広告が邪魔ですが、商品先物リンクに海外の全商品の「リアルタイム 商品先物 チャート」を追加。

Non大豆に関しては後ほど。
posted by M@H at 15:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 先物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

平穏です。

先週のNon大豆のヘッジ39020売→38760落(値幅260)は利確、手数料の事もあるので出来れば500円以上下げてくれたら良かったのですが・・・。シカゴの651セント割れの警戒があるので、引けまで引き付けて38940で再ヘッジです。

しかし銀は凄い急落ですが、クリスマスまでに貴金属をオネダリされた方々にはまだ高いか・・・それよりもキャバクラ嬢に貢いでるおじさん達はユーロー高でのブランド物には財布の中身にお気をつけくださいましって、俺もおじさんか・・・。
posted by M@H at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | リアルトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

4万円コースの成績。

11月27日からの「4万円コース」の証拠現金4万は現時点で7万320円です。

夕方から時間が無いので、早めに書きます。

Non大豆は当限以外は大して波乱も無い日でしたので、やはり20日の納会かそれ以降では無ければ、大きな変動は無そうな感じです。
本日は前日比+150円で引けましたので、買いのメインポジで週明けの動きも一応警戒しての売りヘッジも仕込みました。
中部ガソは参加する日でも無いのでパスというより、まだ資金に対してのリスクを考えると、どう考えても早すぎる。

やはり以前の「2万円コース」は幾らなんでも無謀だったなぁと思う。今回の「4万円コース」も為替&日経先物で5万円からのブログは見かけたので、単なる対抗意識ですが。(笑

手数料&税引き後の基本統計データーです。
200612W3.bmp
posted by M@H at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

日本の縮図?

Non大豆は当限の割増証拠金を屁とも思わない金持ちグループが良い思いをして、期先を庶民とすればおこぼれも無い状態と、まるで今の日本を暗示しているかのようです・・・なんてね。

とういう訳で先限は前日比−80円で引けましたが、今日はNon大豆のヘッジはしていないので、買いの持ち越しだけです。

OPECの前の需要報告で在庫減少予想と思い、昨日からの中部ガソ59800買→60600落(値幅800円)を今日は利確しました。流石にNonと同じ倍率でも、値幅が広いので、OPEC報告後の海外の反応を気にするのは願い下げです。

PS:平年と比較して温暖のニュースをマイナスと評価とする記事を良く見掛けますが、暖かければバケーションでの外出が多くなり、需要は増える事になるのではと思うんですけどね、OPECが余分な事を言わなくても・・・・。
posted by M@H at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | リアルトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

今日の取引。

昨日のNon大豆39610売→39170落(値幅440円)のヘッジを決済して、再度の売りヘッジは他限の動きから、39060売→39070落(値幅-10円)でロスカット後、結局先限は引けまで立ち直れず前日比-450円で引けたのですが、私的には過剰反応と思ったので、納会前の事もあり持ち越しの買いはそのままです。

理由は色々とあるのですが、肝心なのはある事をした結果がどうなるかです。ちょっと時間無いので、曖昧に終わりますが。(笑
posted by M@H at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | リアルトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

さてさて。

前場が終わるまで鯖落ちでしたが、他のブログでも他社のトラブルを見かけたので、中継局の障害でしょうか?

Non大豆の当限、後場から急落で今後も続くとなれば、02月限の価格が一般大豆比較の3690円高を相場がどう判断するか不明の為、今までの買い玉に利益のある内に前日比+460円の位置、後2の売りヘッジで明日以降の動きへ追従予定の為、当面は動きを探る日々となりそう。

ガソリンは国内主導で上げましたので、資金に対する値位置がリスキーなので止める。
posted by M@H at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | リアルトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

変更なし。

流石に今夜の米農務省予想の発表があるので、買い増しなんて出来ませんが02月限に対する懸念は薄れたので、Non先限は前日比+350円の持ち越しへ。
今の所えらくシカゴ夜間が元気ですが??

前にミニ株みたいな感じで、ガソリンにも採用されないかと書きましたが、中部商品取引所のガソリン6月限から10倍の証拠金24000円は、嫌でもNon大豆の取引しか出来ない状態から幅が広がるのは素直に嬉しいです。

明日も下がればガソに参加と思ったのですが、どうやら上昇気配みたいですね。
posted by M@H at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | リアルトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

凄いなぁ

公務員のボーナスが8日支給されたようですね。

管理職を除く一般行政職の平均支給額は国家公務員が約68万3000円(平均年齢34.7歳)で、地方公務員が約65万2000円(同36.2歳)。いずれも昨冬比ほぼ同水準の約1000円増だった。

そういう自分も8日支給でしたが(出るだけマシな金額だけど)、公共事業が年々減る一方民間業者は他業務への生き残りを模索及びリストラ後の人員補充無しで苦労している反面、生活保護の申請はここ地方においては増えつつあるも、申請許可は年々厳しくなる事を考えると、やっぱり上記の金額は度々の裏金事件も絡めると公務員天国という気がします・・・。

という暗い話は置いといて、最近、我が中2の息子が朝の洗面所で並ぶと自分の身長(174p)を抜きつつあります。全国平均身長が高3で170.8pなので、当分は抜かれんぞ〜と内心思っていたんですけどね。(笑

シカゴは下がりましたね、円安の兼ね合いもあるので国内の寄り付きは解りませんが、それよりも取引内訳表の流れから、Non大豆の2月限の動きが気になるところです。

posted by M@H at 14:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

4万円コースの成績。

11月27日からの「4万円コース」の証拠現金4万は現時点で6万510円です。

今日のNon大豆は前日比+330円で引けましたので、買いのポジはヘッジ差額をクリアした事もあり、このまま持ち越してメインポジに移行する予定ですが、相場の動き次第という事で。

来週はデモの場合だとジンクスのある第3週なので気を引き締めなくてはで思い出したけれども、余りにもガソリンが動かないので時たま参加のCXカフェなってしもた。。。

手数料&税引き後の基本統計データーです。
200612.bmp
posted by M@H at 19:43| Comment(4) | TrackBack(0) | トレード成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

