2006年09月30日

商品先物バーシャルのリンク追加

ユナイテッドワールド証券から2006年11月1日〜11月30日の期間にてバーシャルトレード選手権が開催されます。

仮想資金300万からの売買差損益金で1位〜3位までの賞品あり。
ユナイテッドコモディティー_バーチャルトレード選手権

United.bmp
posted by M@H at 16:19| Comment(0) | TrackBack(0) | デモトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

まずいぞこりゃ。

相変わらず忙しいので、気分転換のNon大豆先限買いを28日に仕切ったのは早すぎたけどまあ納得したとしても、USDA四半期穀物在庫の発表を控えて月末の買戻しの上昇後は下落と思い、昨日の12月限の売りに手を出し、今日の前2の下げで安心したのが間違いの元・・・というか資金の幅を考えると判断が早すぎた!

コーンの勢いがあるので、何でも有りのNon大豆は追従しそうやし、特に12月限・・・。
というわけで2万円コースは来週開始後、終わるかもしれないと予告。。。

置き土産になりそうな9月最終成績↓
20060929.bmp
posted by M@H at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

ちょっとタイム!!

さすがに10箇所の現場を抱えてると、長期予定の買いポジション調整してる場合じゃ無いばかりか重荷になったので、寄り付きで2万円の元金を割り込まないので良いかぁと思い、ノーポジにして当面は仕事に専念します。

場が終わった後、確認してみりゃ「そこまで戻したんかい!」と最後にババを引かされた気分でも無いですが、先月初めの余裕資金が残り1000円だった時の事を考えればまだマシだと思う事にしよう・・・。

仕事の予定次第で来週以降の再開になると思うけど、Non大豆取引内訳推移を見てると、重点しても余り意味は無いかもしれないが、今日から流れが変わってきた感じがするので、どういう展開になるか注目してます。

↓9月中、本日決済後の成績(元金は除く)
200609.bmp
posted by M@H at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

売り強し。

Non大豆先限は一時ストップ高も、売り圧力強きで寄付きから下げて終わりました。

バイアグラの飲みすぎの副作用で12限月は相変わらずでテント張ってますが・・・あかん、何故か下ネタになってしまうが、夏の災害図面を大量に仕上げる為に、連休無しの少しハイ状態なので勘弁!

こんな日は何も判断できんので、ポジションは変わらず明日を迎える。

PS:そうそう、気になるニュースといえばブラジルでGMO(遺伝子組換え)大豆がプラナの港を出ることができるという判決が出たことですね、確か一般大豆が高騰納会日になる前に、繋ぎ予定の安価なブラジル産の入荷が10月にずれ込むニュースを見掛け、「おいおいどっちの価格で動いてるんだ?」と思ったので。まぁ真意は解りませんけど。
posted by M@H at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | リアルトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

う〜ん・・・。

連休前の手仕舞いを予想して、下げの時は勢いがある02月限に期待しての売りヘッジでしたが、前日比-300円の寄り付きから200円下げの反発だったので外してしまったのですが、これがどういう結果になるか・・・。
乞うご期待?

0915.bmp
posted by M@H at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

久し振りのストップ高。

Non大豆期先は昨日の期先33.790円のサポートまで残り10円まで迫った後、急反発の久し振りのストップ高で引けましたが、今日の上位手口、岡藤の売りは買い手仕舞いの転売か?

両建ての売りは寄り付き前日比+360円高で切捨て、単純に計算すれば昨日と今日の決済金の差額は-1890円でした。
(昨日のヘッジ&両建て外し後の利益幅は、未決済なので考慮しない)
↑説明しようとすると頭が混乱するが、トータルプラスなので小遣いが足らんで出金したりする・・あぁ家庭持ちは金なし也。

再度下がる様ならタイミング難しいので、余りやりたくは無いがヘッジするだけの事・・・。しかし12限月は少し元気が減ったかと思いきや、バイアグラですか?

0914.bmp
posted by M@H at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | リアルトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

気のせいか・・・。

ジムロジャーズ来日の記事を見かける後に、原油や金など商品先物市場から資金を引き揚げてドルに換金する動きと偶然重なる感じですが、気のせいか・・・。

それはともかく、取引内訳表をみていると自己買いが多い限月同士では、期先のヘッジ相手として失敗だったかもしれない。
コーン同様に期先から崩れる可能性もありそうなので、12限月の売りヘッジは手仕舞いし、期先の買いは保持しての両建で様子を見る事にした。
(東京Non大豆取引内訳推移は右サイド)

0908〜0913.bmp
posted by M@H at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | リアルトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

取引データー。

東京穀物商品取引所の取引データーは、会員じゃなければ当日ダウンロードができないんですね・・・。
明日の動きが解る訳では無いですが、最近記録している取引内訳表が、なかなか面白いです。

利益があるので、期先の買いを長期保持予定の為、異限月のヘッジ売りが先週からの流れですが、相変わらず鞘乱れがあるのでやり辛い。
明日から期先の33.790円のサポートが生きるのか、下抜けするのか? 外電も関係無しで結局は、問題児の12月限と02限次第でしょうか・・・。

東京Non大豆取引内訳推移(0901〜0912)
*当日データーは不明箇所あり。
posted by M@H at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | リアルトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

Non大豆サポートを割る。

Non大豆の先限は頑固だった34,810円のサポートを後場で割る展開でしたので、次回の33,790円のサポートまで素直に下がりそうな感じですが、胡散臭い動きもあるので先の事はどうなる事でしょう。

予定を変更してポジを持ちましたが、ある理由で12月と02月がまたしても逆鞘なのがネックです。(ジンクスがあるので手持ちのポジションは手仕舞後に。)

デモの成績・・・・いやぁ灯油ストップ安ですからねぇ、もう完璧にビリだと思うので見る気も無いです(笑
posted by M@H at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | リアルトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

念の為?

昨日のNon大豆12月限が2月限の33000円代と並んだ時点で、再度12月限の売り参加をする勇気はとても有りませんでした。

結局12月限と2月限が32000円代の横並びで今日も引けた事もあり、期先がどちらに転ぶか読めないというか、割高と思うよりも押し目買いしていそうな輩が居る気がするので、早めに逃げる。取り合えず、期先をサポートしている34,810円を割り込むか否か確認だけで、今週はこれ以上手を出したくない気分。

0906〜0907.bmp

今月のデモ成績は明日以降載せる予定も、デモは灯油の買いで参加しているので、浪漫飛行の100位以内は絶望的も、海外がやっとこさ反発かな?
posted by M@H at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | リアルトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

利食い。

Non大豆期近の売り方の踏み上げの影響もあったと思うのですが、12月限の一時36000円超えでかなり際どかったですが、今回は中々体験できない2日続きのストップ安でした。結局12月限は6月末から7月始の動きを再度繰り返した事に過ぎなかったのでしょうか。

今日の12月限は売り方と買い方の攻防戦な動きでもあったので、2月限の動きも踏まえて、シナリオを考えてみたい所ですが、買いから入る場面でも無さそうな感じも、コーンの勢いに影響されるか、しばし見極めか。

0830〜0905.bmp
posted by M@H at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | リアルトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

